Outdoor Press
Camp & Trekking
キャンプアイテム

ムササビウイング焚き火versionがソロキャンプを楽しくする



ソロキャンプで使えるようなタープを探していて、色々迷っているうちに予定していたキャンプの日が近づいてきた。

しかし、予定日当日の天候は曇のち雨・・・

雨が降ると、焚き火ができない・・・

そんな時にこのムササビウイングの存在を知りました。

私が持っている普通のタープの近くで焚き火をすると、火の粉で穴があいたり最悪の場合、火災になることも考えられます・・・

あわせて読みたい
タープで素敵なリビング空間を。 タープはとても需要なアイテムの一つです。 リビング空間を作ったり。 直射日光や風から守ってくれます。 なくてもいい...

ムササビウイング焚き火versionは耐久性の高い素材でできており、タープの近くでも焚き火を楽しめます。

このタープで、小雨程度ならタープの近くで焚き火をし、タープの中から眺めることができるのではないかと思ったのです。

ソロにちょうどいいサイズです。

この後ろからの姿がまさにムササビですね♪

ポールの長さを変更すれば、色々な貼り方ができます。

タープ類すべてに言えることですが、ピシッ!と貼るととてもかっこいいですよね。

なかなか難しいですが・・・

幸いにも雨は降りませんでしたが、こんな感じの近い距離でも問題ありません。

美しくカーブを描く独特なタープ形状と販売サイトにも書かれてあるとうり、インパクトのある形状で、まるでムササビが空に舞っているようです。

ポールは別売りになりますが、タープのパイピングがワインレッドなので、スノーピークのワインレッドのポールとの相性がとてもいいですね。

後ろの短いポールは、テンマクデザインのデュラスティック180がいいと思います。

 

ワインレッドにテンマクデザインのロゴが素敵です♪

長さ調整もできますよ。

ムササビウイング焚き火versionの仕様を・・・

・素材:ポリエステルxコットン混紡(表面撥水処理)

・サイズ(約):390×380/240(幅)cm

・重量(約):本体/1,900g、総重量/2,150g

収納袋あります。

少し重量が増しますが、そのぶん耐久性があります。

いろんなキャンプ場でムササビを飛ばしてやりたいです。

焚き火を楽しむアイテムとしてオススメです♪

最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

 次の記事は

ムササビタープの別の記事もぜひお読みください。京都府の笠置キャンプ場でのムササビの記事です!

あわせて読みたい
笠置キャンプ場でムササビ再び![ad#add1] 久々に、ムササビタープてキャンプしてきました。 京都府の笠置キャンプ場です。 入場...