Outdoor Press
Camp & Trekking
未分類

高いけどいいものはいい!アウトドアチェア比べ2〜コールマンイージーリフトチェア〜





アウトドアチェアを価格帯別に3種類で比較しています。

今回はコールマンのイージーリフトチェアです。

収納時は一番大きく、そして重たいです。

肩に背負うとずっしりと感じ、長時間背負うことは厳しいです。

取り出しは本体が大きく、引っかかりやすく少し出しにくいです。

収納時も少し苦労します。

重たいし、袋のサイズがタイトだからです。

開くのはスムーズに開きます。

大きな座面と背もたれです。

綺麗なコールマングリーンです。

両肘置きにドリンクホルダー完備。

背もたれ角度はやや立っていますが・・・

そうです、背もたれが倒れ、レッグレストがリフトアップされてコットになります。

ゆったり足を伸ばして、夜空を見上げ星を見ることもできます♪

このスタイルを取るための大きさと重量。

オートキャンプなら十分に持っていけるサイズです。

足の部分はホームセンターのPB(プライベートブランド)より複雑な構造です。

リフトアップ時の足部分です。

ホームセンターPBチェアの時にお話した、プラスチックパーツがコールマンにも使われているのですが、素材自体が異なるのか1年半以上経ちますが壊れることなく現在も使用しています。

骨組みも多く頑丈に作られているように感じます。

重さ大きさで持ち運びは少し大変ですが、まったり過ごすにはいいチェアだと思います。

リクライニングアウトドアチェアは珍しいと思いますよ。

背もたれに軽く力をかけるだけでリクライニングします。

また背もたれの背面にメッシュポケットがあり、そこに入れたipadで音楽をかけながらゆっくり星を見たりしています。

使用時サイズ:約90x71x100(h)cm(通常)

       約90x127x89(h)cm(リクライニング時)

収納時サイズ:約24x20x101(h)cm

重量:約6.7kg

材質:シート/ポリエステル フレーム/スチール

座面幅:約59cm

座面高:約47cm

耐荷重:約80kg

次回はアウトドアチェア比べ最終回、スノーピークのローチェアです。

最後までお読み頂きありがとうございますm(_ _)m