Outdoor Press
Camp & Trekking
キャンプアイテム

高いけどもいいもはいい!アウトドアチェア比べ3〜スノーピークローチェア〜



アウトドアチェア比べ、最後はスノーピークのローチェアです。

収納時のサイズはホームセンターのプライベートブランドプライベートブランドのより一回り大きいサイズです。

重さはその分ホームセンターのものより重たいかな?といった感じです。

取り出し、収納は少し出し入れしにくい感じです。

開き方に少しコツがいります。

中心部から外に開くといった感じは同じですが少し固めです。

他の2チェアとは少し構造が異なります。

肘置きもきっちりしたものを採用。

高級感を演出します。

このチェアは私の大のお気に入りで、焚き火は必ずこのチェアを使用しているため、火の粉で少し焦げてますが、穴が開くことはありません。

リペアしてもらうこともできるようです。

足の部分もシンプルですが、とても丈夫です。

プラスチックパーツは使われていません。

この背もたれの角度と・・・

この座面の高さが絶妙です。

正直、高かった・・・

でも、買ってよかったと心から思えるチェアでした。

やはりいいものはいい♪

座り心地がいいので、よく人に取られます(笑)

こちらのチェア、今はモデルチェンジをして廃盤になってるようですが、新しいチェアはもっと良くなっているのでしょうか?

気になります。

さて、3種類のチェアを比較してみましたが、どうでしたか?

それぞれ、背もたれの角度、座面の高さ、座面の沈み込みなど、ポイントがありますので、色々座り比べて購入して見るといいと思います。

体重が常にかかるので、丈夫で軽いのが理想です。

個人的には超コンパクトのヘリノックスがとても気になります。

レポートできればいいのですが・・・(笑)

最後までお読み頂きありがとうございますm(_ _)m

マウンテンシティ