Outdoor Press
Camp & Trekking
キャンプアイテム

外でも高音質を楽しみたい! BOSEのSoundLink Mini Ⅱで素敵な音楽を



BBQやキャンプなどで、大勢の人が集まるとお気に入りのBGMで盛り上げたり、ソロキャンプで焚き火を見ながら、好きな音楽を聴いてまったりお酒を楽しみたい時にも、私がオススメするのはBOSEの「SoundLink Mini Ⅱ」です。

色々なポータブルスピーカーがありますが、単に音量を大きくするのスピーカーでは物足りない・・・いい音質で楽しみたい!という方にはもってこいのスピーカーです。

最近では、BBQでもノリノリのBGMで盛り上げてる集まりを多く見かけますよね?

wifiでつなぐポーダブルスピーカーって、かなり安いのもあります。それを持って、人気のBBQスポットに行って見てください。あれ、なんだか音が悪いぞ・・・とか、隣のスピーカーの方が音が良くて、自分の仲間まで隣の音楽に乗って盛り上がってる〜・・・なんてことになるかもしれません。

そうならないように、是非!高音質のBGMで差をつけていただきたいと思います。

現に差をつけられて、購入した人を目の当たりにしたので、私は最初からSoundLink Miniを手に入れました。

こちらが本体です。コンパクトです。と言っても大きさがわかりづらいですよね。

比較するものがなかったので、手のひらに乗せてみました。ね?コンパクトでしょ?(笑)

コンパクトなので、キャンプのテーブルにはもちろん。

リビングに。

寝室に。

車にも置けます♪どこでも高音質な音楽が楽しめます。

本体を少し見てみましょう。

左側面です。プラグの差し込み口とMicro-USBの差し込み口があります。本体に直接充電できるようになっています。反対側の右側面は何もありません。

後部と上面です。上面で電源を入れてペアリングをし、音量を調整したりします。

底部分です。台座と端子があります。台座は柔らかい材質で、置く場所をキズつけないように配慮されているようです。端子は・・・

付属の充電クレードルにのせると充電されるようになっています。

ここで、BOSEのメーカーについて紹介します。BOSE(ボーズ)はアメリカに本社を置くスピーカーを主とした音響機器開発企業で、製品価格帯としては比較的高額なものが多いが、市場で高い評価を受け、プロやハイ・アマチュアの指示を受けているとあります。

Soundlink Miniの概要を見てみましょう。

・手のひらサイズで本格サウンド

移動中でも移動先でも音楽を楽しめる。手のひらに収まる超コンパクトのスピーカーでありながら、想像を超えた、深みのある低音域を備えた豊かでナチュラルなサウンドを再生します。スマートフォンやタブレットなどをBluetoothでワイヤレス接続できるので、音楽、動画、ゲームをいつでもどこでも楽しめます。充電式バッテリーで約10時間の連続再生が可能です。

・音楽をどこでも楽しめる

小型軽量で、バックにも入り、置き場所も選びません。重心が低く倒れにくい設計です。

・簡単操作

スピーカーについているボタンは電源と音量で他の機能はすべてBluetooth機器から操作します。

Soundlink Miniの仕様です。

外形寸法・質量

本体:5.1cm H x 18cm W x 5.9cm D (0.67kg)

充電クレードル:1.59cm H x 15.75cm W x 5.1cm D (80g)

専用電源アダプター:6.1cm H x 4.8cm W x 1.5cm D

ケーブル:1.0m

スピーカーの詳細

ワイヤレス通信距離最大10m

バッテリー寿命最大10時間

電源電圧:AC 100V-240V (50/60 Hz)

入出力

φ3.5mmステレオミニジャック

Micro-USB端子

以上がSoundlInk Miniの概要です。

私の使ってみた印象は、コンパクトなのにしっかりした感じで、重たすぎない。デザインもシンプルで気に入ってます。特筆すべき点は音質で、低音がいいです。他のスピーカーとの差はこの低音だと思います。

ただ、価格が高いのが難点です・・・もう少し安ければと思いますが、BOSEなので仕方ないかなと思います。

アウトドア以外でも、脱衣所に置いて入浴しながら音楽を楽しんだりしてます。

音がいいのでオススメのスピーカーです♪