Outdoor Press
Camp & Trekking
キャンプアイテム

スノーピーク2017新商品展示会に行ってきた⑵


 

前回は、テント・タープを見ましたが、今回は椅子・テーブル・小物類の新商品を見て行きましょう。

『ヘキサエヴォ』の下に新商品でキッチン空間ができていました。アウトドアでこんな素敵なキッチン!うちのキッチンより豪華かも・・・(笑)手前の『IGT ウォーターディスペンサー』です。*IGTとはアイアングリルテーブルです

この『IGT ウォーターディスペンサー』は2ℓペットボトルまで対応しています。十分な量ですね。

奥様はもちろん、旦那様も腕をふるうには最高のキッチンですね。『IGT ウォーターディスペンサー』で、さっ!と手や食材を洗ったりできるので便利ですね。

キッチンの前にはリビングスペースができていました。こちらは『ローチェア ショート アイボリー』と『IGT スリム』のテーブルです。シックな色調のウッドを使用した、収納しやすいテーブルとチェアです。

こちらは新商品ではありませんが、『ランドステーション』には『ラックソット』で応接室風に・・・『IGTサイドデーブル』は今年の新商品ですよ。しっかりした作りです。

『ファル』の中には『ストレッチピロー』『マット&ピロー』『インフレータブルマット テレコ』で寝室ができています。『インフレータブルマット テレコ』は薄いのに気持ちいいクッション弾力で驚きました。夏場の枕に『ストレッチピロー』もいいな〜と思います。

寒かったので、展示といえども焚き火はありがたかったです。たくさんの人があたりに来てました。ここでも『ローチェア ショート アイボリー』の高さ具合はちょうどいいです。

少し遠くて見にくいかもですが『焚き火ツールポール』と『焚き火ツールハンガー』です。

こちらの『タクードストーブ』は先ほどのIGTフレームにセットできます。鍋などの煮込み料理に適した高効率ケロシンストーブです。

『カマエル』の各アイテムです。フォトグラファー向けの商品も用意されています。真ん中の『ホルスター』は両手が使えて便利です。ザックとの併用可能なので、登山にもってこいですね。

『Myプレート』『長柄しゃもじ』『六角箸 白』です。

残念!楽しみにしてた『カップヌードルクッカーセット』『チキンラーメンクッカー』の実物の展示はありませんでした・・・

もう一つの私の注目、バリスタシリーズ。『フィールドバリスタ』。『ミル』ハンドルを取り外す事なく折りたたんで、最後にパチっ!とはめてコンパクトに。おしゃれなシリーズです。登山には少しかさばるかなー。

『フォールディングトーチ』です。これ何で今まで無かったんやー!って叫んでる来場者さんを目撃しました。お買い上げされたのかな?

『ギガパワーストーブ”地”』と『ギガパワーランタン”天”』です。ガスカートリッジのデザインも変わるそうです。

ウイングポールの高さ調整ツールの『ポールピット20』と『フィールドパン切り』『フィールドピザカッター』です。

可愛いLEDランタン『たねほおずき』『ゆき』『もり』『つち』です明るさ60lm。

各、バッグ・ポーチもサイズも豊富なラインナップ♪

ざっと見て行きましたが、どうでしたか?カメラがブレてたり見にくかったり申し訳ないです・・・(大寒波でめっちゃ寒かったので・・・いいわけ)カタログではわからないところまで見れたり、実際にフィールドに設営されてディスプレイされているので、非常にわかりやすいです。

各メーカーさんが今後も展示会などのイベントを行っていくと思いますので、お近くの方で時間がある方は、ぜひのぞいて見てください。私もまた色々とお邪魔したいと思います。