Outdoor Press
Camp & Trekking
キャンプごはん

肉ばっかりでなく、野菜も食べよう!料理が苦手でも大丈夫!簡単コールスロー。

 

キャンプをやるとBBQばかり・・・炭に火をつけ、網をのせて肉を焼く。

炭火で焼くお肉、美味しくないわけがない!わかります!

BBQといえば!肉!それにビール!最高ですよね〜♪

野菜なら大丈夫!網の端の方に、玉ねぎとピーマンと・・・んーっ!やかましい!

はい、その気持ちよーくわかります。私も同じ気持ちでした。

本場のアメリカのBBQを色々調べてると、付け合わせがあることに気づきました。マックアンドチーズやカラードグリーン、コールスロー・・・ん?コールスロー?

カラードグリーンもそうですが、コールスローも野菜ですよね、本場のヘビーなBBQでもちゃんと付け合わせに野菜がチョイスされているのですね。

お肉ばかりだと、健康面での心配もありますし、BBQのお口直しや、奥様、彼女、女性の方やお肉が苦手な方のために、非常に簡単に作れるコールスローを作ってみてはどうでしょう?

ソロキャンプで酒に合うアテばかり作ってるお父さんも、ぜひ作ってみてください。

では材料を見ていきましょう♪

材料(2人分)

・キャベツ1/4個(200g)

・にんじん1/4本(45g)

・コーン 大さじ2

・マヨネーズ 大さじ3

・酢 大さじ1

・砂糖 小さじ2

・塩 少々

・こしょう 少々

これだけ用意してください。では作っていきます♪

キャベツを千切りに。

同じくにんじんも千切りに。

キャベツ、にんじん共に塩水に数分さらして、ざるにあげ水気を切ります。

↑ここまで、キャンプやBBQの前日にやっておいてください。ジップロックなどに入れて現地へ持参します。塩水にさらして、絞ることにより水っぽくなるのを防ぎます。

さてここからは、食べる前にすることです。

ボウルにマヨネーズと酢、砂糖を入れて混ぜます。

そこに、キャベツとにんじん、コーンを加えて混ぜます。

混ぜながら、塩、こしょうを加えて味を見ていきます。

あとは盛り付けて完成!切って、混ぜて、完成!

誰でも作れます!

で・・・なぜか食べると止まらない・・・

是非是非、作ってください。酸味が欲しければ、酢を多めに入れてもいいと思います。

ソロキャンプのお父さんも、簡単に作って、野菜を撮りましょう。

お口直しにをいいと思います。

現場でサクッと混ぜて、コールスローいいですよ♪