Outdoor Press
Camp & Trekking
キャンプごはん

キャンプごはん履歴






何をやっても楽しいキャンプ。

キャンプ場に到着し、荷物を車から降ろす。

タープを設営し一息つけば、とりあえず飯の準備。

中々火がつかない炭と格闘しながら、テントの設営をする。

タイミングが良ければ、テント設営完了と同時に炭に火がつき、さて肉でも焼いてみるか!となるが、つかなければ、イライラしながら火おこしに汗を流す。

設営とセッティングと火おこしで腹は減り、ようやくの飯。

あなたのキャンプごはんはなんですか?

私がキャンプを始めた時は、ひたすら焼肉。BBQではなく外焼肉と最近知ったのです・・・

あわせて読みたい
本場アメリカのBBQスタイル、ラブした塊肉を焼いてみた。[ad#add1] 本場アメリカのBBQのスタイルについて、前にお話ししましたが、実際にどのような味なのか、試してみよ...

炭をおこしては、網の上で肉を焼く。

そろそろ牛肉ばかりはキツクなる年頃で・・・

 

最近の焼き物はもっぱら、焼き鳥♪

大好物の砂ずり♪

では砂ずりを焼いている様子をお楽しみくださいm(_ _)m

 

 

これでビールが何杯でもいけちゃうんですよね♪

大好きです『砂ずり』笑

ニトスキを手に入れてからは、鉄板調理も増えましたね。

 

チキンガーリックステーキ♪

ハンバーグ♪

 

炭火の熱で、じっくりコトコトしたポトフ♪

 

ダッチオーブンでスペアリブとローストビーフ♪

こんな感じで飲んだくれて、焚き火に突入します。

翌朝はほとんど洋食モーニング♪

 

 

お手軽ホットドッグ♪

 

残ったポトフも活躍します。

とても優しい味で、酒にやられた胃が癒されます♪

 

パスタ♪

 

ホットサンドに目玉焼きとソーセージ♪

 

ソロだと手抜きになります・・・笑 バゲットを軽く炙っていなばのチキンタイカレーをつけて頂きます。これがうまいのです♪

 

もちろんこだわりのコーヒーもお忘れなく♪現地の名水で入れると、味も変わります。

私のキャンプごはんはこんな感じです。

もっともっと色々研究する余地はありますね。

簡単にサクッとできて美味しいものをご存知の方は是非教えてくださいね。

私も色々勉強して、色々ご紹介できたらなーと思います。

 

次の記事は?

先ほど記事の中で出てきたホットサンドが簡単に作れるホットサンドメーカーについて紹介しています。ロゴがとても可愛いんですよ♪

あわせて読みたい
新年のご挨拶とホットサンドウィッチサンドウィッチクッカーと [ad#add1] みなさま、新年明けましておめでとうございますm(_ _)m 今年もみなさま、どうぞよろしくお...