Outdoor Press
Camp & Trekking
キャンプアイテム

タープで素敵なリビング空間を。




タープはとても需要なアイテムの一つです。

リビング空間を作ったり。

直射日光や風から守ってくれます。

なくてもいい場合もありますが、大人数でキャンプをするときは必ずタープを設営してテーブルを置き、みんなにくつろいでもらいます。

私が使用しているタープ、コールマンヘキサライトⅡです。

テントと同じカラーです。ちなみにテントはこちらの記事で紹介しています。

あわせて読みたい
キャンプといえばテント!自分にあったテントの選び方。失敗しない、ソロテントの選び方 キャンプといえば、テントですよね?今回は私の使っているテントの紹介となぜそのテントを購入したのかをお話...

買う前はコンパクトなのかな?と思っていましたが、設営してみるとかなり大きくて戸惑いました。

なので、ソロキャンプの時は持って行きません。

 

中はホームセンターの折りたたみアルミテーブルを横に二つ並べても、まだまだ余裕があります。

 

最大8人くらいは大丈夫です。

付属のポールも太くてしっかりしてます。

一人で設営するのにはコツがいりますが、『ピシっと‼︎』張れれば、とてもかっこいいです♪そうそう、一人でも簡単にタープを設営できるアイテムがあるそうですよ!

私はこヘキサ型のタープが好きです。

張り方も色々工夫すればいろんな所で使えます。

キャンプ場に到着すると、真っ先にタープを張り、ひとまず乾杯!が恒例です(笑)

そこからダラダラしながら、テントの設営やら、料理の仕込みやら・・・(笑)

でも居心地いいですよ♪

 

ソロなら左のモンベルのタープくらいのサイズがいいですね。

 

ファミリーキャンプならちょうどいいサイズです。

付属のバッグに収納しますが、収納時のサイズもコンパクトです。

みんなでワイワイするならこのタープですね♪

次の記事は?

実はソロキャンプ用にタープを購入しました。独特の形で面白いタープです。

あわせて読みたい
ムササビウイング焚き火versionがソロキャンプを楽しくする ソロキャンプで使えるようなタープを探していて、色々迷っているうちに予定していたキャンプの日が近づいてきた。 しかし...