Outdoor Press
Camp & Trekking
キャンプアイテム

今年のアウトドアメーカー各社のカタログはもう見ましたか?

2017年も明けて、早くも2月。時の流れは早いものですね。

昨年の年末に届いたアウトドアメーカーのカタログは、もうご覧になりましたか?

私的に、カタログを見ると、物欲がMAXになるのでなるべく見たくないものですが(笑)今年モデルの新しい製品をチェックするには持ってこいですよね。

カタログは、各店舗などでも手に入りますし、会員になれば直接自宅に郵送してくれます。

見てない方は、物欲を抑えつつ(笑)是非見てみてください。

私にはスノーピークのカタログが送られてきました。

見せ方が綺麗で、本当に物欲がわいてくるカタログになっております。それではいくつか新製品をチェックしたいと思います。

まずテント・タープに「Pro.air」という新ラインができたようです。「Pro.air」は快適性を維持しながら軽さを追求した新ラインです。こちらはテントが2種、シェルターが1種、タープが1種加わったようです。

ピロー・インフレーターダブルマットはカラーチェンジ。

カラーチェンジといえば、今年からアイボリーカラーを採用した、テント、タープ、ランドステーションがいい感じです。画像をお見せすることはできませんが、カタログをお持ちの方はもうご覧になっていると思います。

赤いポールともマッチして、個人的にいいなーと思っているアイテムです。

アイボリーはローチェアショートにも採用せれていてそれに合わせやすいIGTスリムというテーブルも出てます。

小物では、バリスタシリーズという美味しいコーヒーを淹れる、ケトル、ドリッパー、ミル、プレートが出てます。

面白いのが、日清カップヌードルとチキンラーメン専用のソロクッカーもあります。

LEDランタンの「ほおずき」もリニューアル。

直火の特徴を最大限に生かして、500℃の高火力で本格的ピザが焼ける「フィールドオーブン」も出てます。こちらは焚き火台の上に乗せるタイプのようですね。焚き火台をお持ちの方は要チェックです。

キッチンツールを収納するメッシュケース「ギガパワーストーブ」もリューアル。

カマエルのカメラバック類も出ました。

焚き火シーンで活躍するツールとして、ポール、ハンガー、ガスバーナーのトーチ、サイドテーブル。

グリルバーナーもでてます。その名も「雪峰苑」。

高効率ケロシンストーブの「タクードストーブ」

メッシュのポーチ、サックは各サイズ。

雨で濡れた幕体や雨具を丸ごと入れれるバッグもあります。

ざっと挙げただけでも、結構なアイテムがリリースされていますね。

私的には、アイボリーカラーのリリースとバリスタシリーズ、カップラーメンクッカーは是非製品を見てみたいと思いました。

他のメーカーさんも色々リリースしてますので、寒さや雨などでキャンプにいけない時は、カタログをみて自分のサイト作りの妄想をして見るのも楽しいですよ。(笑)