Outdoor Press
Camp & Trekking
キャンプごはん

肉を刻み、肉をこね、肉で巻く!ベーコンエクスプロージョンを作ろう!


ベーコンエクスプロージョンとは香辛料をきかせたソーセージと刻んだベーコンを具にし、ベーコンで巻いて作る豚肉料理である。かなりの大きさになり、燻煙するかオーブンで焼いて完成させます。

誰でも簡単にできます。

用意するもの

・大量のベーコン(今回は業務用スーパーのベーコンを使いました。安いです)

・ソーセージ

・牛豚合びき肉

・BBQラブ

・BBQたれ

・塩

・こしょう

それでは作っていきます。

ひき肉に塩・こしょうをして混ぜていきます。そこに刻んだベーコンを入れて混ぜます。

アルミホイルを敷いて、その上にベーコンを編んでいきます。

その上からBBQラブで味付けをします。

先ほど混ぜたひき肉の塊をのせて巻きます。このひき肉の塊の中には・・・

ソーセージを入れておきます。

あとは、アルミに包んで転がしながらじっくり焼いていきます。中に火が通ったら、アルミから出して外側のベーコンにBBQたれをハケで塗りながらカリカリに焼いていきます。

以上!完成!

家でフライパンでもできますよ。

中にチェダーチーズを仕込んでおくとさらに美味しくなるとの情報です。

肉肉肉ですね♪

特別なことは一切してませんので簡単にできます。ベーコンの油がかなり出るので、なるべく油を落としながら焼いて行ってくださいね。

ちなみに、エクスプロージョンの意味は爆発の意味だそうです。

ベーコンの爆発!とは、中々面白いネーミングですね。

中に巻くひき肉に色々工夫をして、さらに美味しいのを作ろうと企んでいます。

あなたも是非作って見てください。