Outdoor Press
Camp & Trekking
キャンプアイテム

アウトドアフェス〜TRY!!体感型アウトドア〜in万博記念公園に行ってきました②

アウトドアフェスの続きです。まだ読まれていない方は「アウトドアフェス〜TRY!!体感型アウトドア〜in万博記念公園に行ってきました①」をご覧ください。

こちらのブースは『Morakniv』や『ケリーケトル』のアンプラージュさんのブースです。

『ケリーケトル』の実演です。

お湯が沸くのが早かったです。効率がいいのでしょうね。

憧れの『モーラナイフ』の実演も。ファイヤースターターをモーラナイフでこすると火花が出て、おがくずに炎がつくという実演です。

おがくずを集めて・・・

ファイヤースターターをこすります。

火花が散って(ごめんなさい、うまく写せませんでした・・・)

おがくずが燃えて炎が(すみません、ちゃんと撮れませんでした・・・動画が良かったかな・・・)

この実演はお客さんもやってましたが、初めてでもちゃんとついてました。これは欲しい!『モーラナイフ』で着火できるなんて知りませんでした。

こちらは、ロケットストーブ・トーキョーさん。アタッシュケースに収納可能!この薪ストーブいいなー。

手前の鉢りんってのも面白そうで・・・

さらにこのロケットストーブが1台3役以上で。温める。お湯を沸かす。調理する。その調理も・・・煙突の上にスキレットが・・・

すると、スタッフの方が『そろそろできたかな〜』と・・・スキレットの上のホイル包みを開けていきます。

美味しそうなお肉と野菜が!ストーブで暖をとりながら、調理までできる万能ストーブでした。

Amazonで発売しています。気になる方はどうぞ。

ロケットストーブ・トーキョーさんは面白い。スタッフの方が薪割りをされてましたが・・・ん!?

ペグハンマーやし・・・あれ?下に刃が!

斧の刃に薪をのせて、上からハンマーで叩いての薪割りが斬新すぎて、面白かったです。スムーズに薪割りできてました。

あと、気になったのが、NEUTRAL OUTDOORさん。

テントのミニチュアも可愛いです。流行りのアイボリー系ですね。

小物や

コンロもあります。

なんか、いい感じだなーとじっと見てしまいました。

知らないメーカーだったので、新しい発見でした。

このような発見もイベントならではですね。

以上リポートでした♪