Outdoor Press
Camp & Trekking
キャンプアイテム

EPIアルミ6点食器セットを購入してみました。

リーズナブルな価格で手に入る食器セット、EPIアルミ6点食器セット

登山でも、キャンプでも楽しみなのは食事です♪その食事の時の食器は色々なものがありますが、今回は登山にもってこいのEPIアルミ6点食器セットを購入してみました。

とてもリーズナブルで手に入るこのセット、どんな感じなのかお伝えしたいと思います。

コンパクトにまとまって、軽い。

この中に6点の食器があるのです。かなりコンパクトで軽いです。セット全重量はおよそ205g

セット内容

これで全部です。下は器。上はお皿として使えますね。

器の裏側です。

コッフェル、クッカーとは?

コッフェル・クッカーとは、調理もできて、さらには器になるという便利なものです。

火にかけ、調理ができる。蓋がフライパンになるなど、火にかけても丈夫で使いやすいものだと私は思っています。

チタンやら、高価なものもあります。

今回のEPIアルミ食器6点セットは同じコッフェル・クッカーのジャンルにありますが、私的には違うような気がします・・・

EPIアルミ食器というだけあって食器使いが妥当

実物を手にしてはじめに思ったのが、軽い!薄い!でした。

それ故に、火にかける、調理するというイメージはなく、食器というのがしっくりきます。

たとえ、火にかけて調理もできるでしょうが、緊急事態の時ぐらいじゃないでしょうかね?

食器としてならお得な6点セット♪

BBQするとして、蓋はお皿として3人分。器はたれ皿として3人分というボリューム。

一人なら、器一つをマグカップにもできるし、いろんな使い方ができます。

お値段も2000円でお釣りがくるので買いやすいアウトドア食器ですね。

思い出

私がキャンプや山登りにハマったきっかけをくれた人が、初めてキャンプする時に食器一揃えを、「はい。これは君のセットだよ」って渡してくれたのと非常に似ているこのセット。

あの時は調理具をその人が持ってたので、食器使いだけでした。

あの時の「はい。これは君のセットだよ」が嬉しくて、購入しました。

総評

調理具を兼ねてなら、かなり頼りないと思います。あくまで食器使いが妥当だと私は思います。

薄いので熱伝導はいいと思いますが、凹みやすく耐久性は調理具としてはないと思います。キャンプの食器に使うなら、一人一つ持ってても安くていいと思います♪

私はコッフェル・クッカーを持ってるので、葛城山にご一緒してくれた素敵な女性にプレゼントしました。

また、一緒に登ってくれるといいなぁ・・・

created by Rinker
イーピーアイ(EPI)
¥2,000
(2024/04/20 13:39:03時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
イーピーアイ(EPI)
¥1,218
(2024/04/20 13:39:03時点 Amazon調べ-詳細)