Outdoor Press
Camp & Trekking
キャンプアイテム

ナフコのウッドチェアはキャンプでも使えて、コスパいいですよ♪

キャンプ用品メーカーが全てではない!身近なお店で手に入るウッドチェアでキャンプを楽しもう。

キャンパーなら、自分のサイトを居心地のいい素敵なサイトにしたいですよね?

自分の好きなカラーや素材で統一したり、ハイスタイル・ロースタイルでまとめてみたりして、自分好みの空間にしたい!

私も、くつろぎのスペースはロースタイルのウッド調で統一して落ち着ける空間を作りたいと考えているのですが・・・

キャンプメーカーのアイテムはちょっとお高くて統一するとなるとなかなか手が出ません・・・

そんな時に全然関係ないお買い物で行った「ナフコ」でキャンプに使えそうなウッドチェアを見つけました。

ナフコ:ローチェア VGC-7365IV

ナフコのガーデンファニチャーのコーナーで見つけました。

ウッドガーデンシリーズなので庭で使う事を想定している商品なのでしょうが、折りたたみもできて、レジャーでの使用も可能との事。

・価格:税込2,990円

なんと3,000円でお釣りがくるリーズナブルな価格なのです。

・サイズ:幅62×奥53×座面高24(cm)

・素材:木部:アカシア材(オイル仕上げ)張地:ポリエステル(原産国:ベトナム)

・カラーバリエーション:ライトブラウン

・商品の特徴:温かみを感じるアカシア材を使用し、より風合いを出すために、塗装はオイル仕上げ。

・こだわりのポイント①:温かみのあるアカシア材を使用 ②折りたたみ式のため収納便利、レジャーでの使用も可能 ③完成品で購入後すぐ使用可能

実際に座ってみました

今回はモデルの方に実際に座ってもらいました。

モデルさんが、座ってみた感想は、「小柄な私でも、腰をかけたり、立ち上がったりが楽にでき、値段のわりに座り心地がいい。」との事でした。

身長176cm体重70kgの筆者も座ってみましたが、お尻の位置を前の方にして、背中を後ろに預ける感じで座ると、いい感じにリラックスして座ることができました。

折りたためば平たくコンパクトに

オートキャンプなら、折りたためてコンパクトになれば収納も簡単で嬉しいですよね。

折りたたみ方も簡単で、使いたい時にスッと出してスッと使えます。

折りたためばコンパクトで、車の空いたスペースに収納できます。

他のウッド製品とのバランスは?

お気に入りのテントファクトリーのテーブルとのマッチング。

木の色が若干違います。

私はあまり気になりませんでしたが、完全統一を狙うのであれば少し厳しいですね・・・

カラーがこの一色しかないので、今後木部のカラーにナチュラルウッドと座面と背面の布のカラーバリエーションが増える事に期待しましょう。

ただ、テーブルの高さにはちょうど良い座面高で使うぶんにはちょうどよかったですよ。

他にも同じようなものを探してみました

ニトリにも同じものが同じ価格でありました。

木部のカラーがミドルブラウンなので、テントファクトリーのナチュラルウッドカラーに近い色ではないかと思います。

布のカラーも3色展開されています。

詳しくは、ニトリのサイトをご覧くださいね。

まとめ

カラーが他のウッドアイテムと少し違いますが、木製品でうまく統一すればおしゃれな空間が演出できると思います。

実際に使って、焚き火も楽しみましたが、違和感なく使えて、お財布に優しく満足しています。

キャンプ用品メーカーのと手頃に手に入るナフコやニトリのアイテムをうまく取り入れて、費用を抑えつつ、思い思いのサイト作りをしてみてはどうでしょうか?

ウッドラックもコーナンなどのホームセンターやナフコやニトリでも定番の商品になってきましたので、今後もお手頃価格で使えそうなアイテムが出てきそうで目が離せません。

【アウトドア&スポーツ ナチュラム】