Outdoor Press
Camp & Trekking
キャンプごはん

キャンプでオススメの簡単ひとくちピザ


結構みんなやってる!餃子の皮を使ったひとくちピザを作ってみました。

キャンプでサクッと簡単に作れる、美味しくてオシャレな料理を色々探していると、餃子の皮を使ってピザを作っている人がたくさんいるのに気づきました。


餃子の皮にピザソースを塗って、好きな具材を乗せて、最後にチーズを乗せて焼けば完成という非常に簡単なレシピ。これは、一度作って食べて見ないと・・・という事で実際に作って試食してみました。

 

用意するもの

  • 餃子の皮(大判)
  • ピザソース
  • ピザチーズ
  • 乗せたい具材(お好みで)

今回はスタンダードにウインナーとピーマンとパプリカ、カニカマを用意して作ってみます。

 

作り方

作り方ってほどのものではなくすごく簡単で・・・

1.餃子の皮にピザソースを塗ります。

2.好きな具材を乗せて、最後にチーズを乗せます。

3.フライパンなどで焼いていきます。蓋を忘れずに。

4.チーズがとけて、餃子の皮の端が丸まったら完成です。

本当に簡単。キャンプだけでなく登山めしとしても簡単に作れて時間もかからないのでいいかもしれません。

 

お味は?

パリッ!とした餃子の皮の食感が楽しくて、味はピザそのもの。美味しいので、ハマってしまい食べながら作るを繰り返すハメに・・・

小さいからどんどんイケてしまうので、食べすぎには注意です。

あと、ピザ1枚食べるのはちょっと多いと思っている方にはひとくちサイズなのでちょうどいい量だけ作ることができます。

 

お酒との相性も抜群!

ビールでもワインでもピッタリでお酒が進むこと間違いなしです!

上に乗せる食材も色々工夫すれば、他のお酒にもマッチしそうです。

 

こんな時につくってほしい

・撤収の早いキャンプ場での朝食に

・オシャレな料理を作りたいと思った時に

・ワインをゆっくり飲みながら

・登山の食事として

などなど・・・

特に、キャンプは好きだけど、料理が苦手でもっぱらお外焼肉ばかりのお父さんに是非作って頂きたいです。奥様やお子さんも喜んでもらえるとおもいますよ♪

今回は巷で流行っている、餃子の皮を使ったひとくちピザを実際に作って試してみましたが、ひとくち大で手軽につまめるのでとても良かったです。また、餃子の皮を何枚か敷いて、大きなピザをつくる事も可能ですので、ガッツリ食べたい方は試して下さい。

まだまだ試していない事ばかり、次は何を作ろうかと、情報収集中です!おたのしみ。

 

次の記事は・・・

肉を刻み・肉をこね・それを肉で巻く!というまさに肉・肉・肉!!!ベーコンエクスプロージョンを作って見ませんか?

あわせて読みたい
肉を刻み、肉をこね、肉で巻く!ベーコンエクスプロージョンを作ろう![ad#add1] ベーコンエクスプロージョンとは香辛料をきかせたソーセージと刻んだベーコンを具にし、ベーコンで巻いて作る豚肉...