Outdoor Press
Camp & Trekking
編集長のメモ(雑記)

メッシュで見た目も涼しげなiPhoneケース、And Meshを使ってみました。

メッシュデザインで涼しげなiPhoneケースのAnd Meshはなかなかやりよる♪

本当はiPhoneを「裸」で持ちたい、Outdoor-Press 編集長のナオです。今日もご覧頂きありがとうございます!

さて、アウトドアには関係ない事も、「これは、良い物や事だから伝えなきゃ!」というネタはジャンジャンお伝えしていこうという、編集長のメモ(雑記)企画。今回はあるiPhoneのケースが意外にも良かったので、オススメしたい!という記事です。

スマホのケースは色々着せ替えたい!と少々浮気性なあなたに、おすすめしたいケースをご紹介します!

本当は裸持ちしたい、でも落とすからケースを付けた。

もうかれこれ何年になるだろ・・・忘れるくらいiPhoneをずっと使ってて、機種変を繰り返し、今はiPhoneXを愛用しています。

先程のとおり、iPhoneのデザインが好きでiPhoneを使っているので、出来れば裸で持ちたいヌーディストなのですが、必ず落としてしまいます。数え切れないほど落として割ってきました・・・

この修理が本当にバカにならない・・・保証がきかなくなるを承知の上でiPhoneのレスキューショップに駆け込んだ回数は両手の指の数を超えます。

それでも、なるべく裸に近い感じで持ちたいと、クリアケースを使ったりしましたが、これが黄ばんだり、汚れてカッコ悪くなる。

そして、ケースを外しては落として、あらら・・・を繰り返す始末・・・しかし、iPhone自体の価格もかなり高くなりましたよね?

iPhoneXでかるく10万を超える値段。いくらなんでも、裸持ちは危険と泣く泣くケースをつけるようになりました。(iPhoneXに変えてをつけるようになってからは一度も落としていません。ケースをつけるというのは、落としにくくもしてくれるものかもしれませんね。)

流石にiPhoneXに変える時は、もう落として割れるのはたくさんと、色々なiPhoneケースを調べて、お気に入りのカバーを購入しました。

Apple純正の革のiPhoneケースなのですが、使い込んでいるのでとても気に入っています。

ただ、少し飽きてきたのです・・・毎日革靴を履いている感じで、たまにはクロックスのサンダルでラフな感じでいたい。そんな感じで違うケースを付けてみたいと思う事がありました。

そんな時に見かけたのが、今回ご紹介するAnd MeshのiPhoneケースです。

パッケージデザインはシンプルで、手でちぎって開封。

パッケージもシンプルでオシャレ。この手のパッケージの口はジップロックのように、チャックになっているものが多いですが、こちらは、切り込みが入っていて、そこからちぎって開けるタイプ。これが新鮮でなかなか面白い。

少し開けるのに躊躇しながらも、思い切って開けると、新鮮なメッシュケースが顔を出します。

メッシュが涼しげで、質感がいい。

マットなネイビーを今回はチョイス。プニプニで柔らかいのかと思いましたが、しっかりしています。

画面より少し盛り上がっている為、落下時は画面を守ってくれます。

カメラの切り抜きも問題なくジャストフィット。ライトも使えます。

パッケージから出した時は、少しチープかな?と思いましたが、iPhoneを取り付けてみると、しっくりくる感じでiPhoneと相性がとてもいいです。

ネイビーの色の濃さもちょうどよく、明る過ぎない感じが、私は好きです。

裏面のiPhoneのAppleマークの部分のメッシュが少し大きく穴が開けられているので、マークがちらっと見えるのもポイントです。

ライトニングケーブルのコネクターが太いものでも問題なく使えましたました。

正直、汚れやすいんじゃないかと思っていましたが、iPhoneを装着して、2週間ほど使っていますが、汚れにくくて綺麗な状態を保っているので驚きです。

手触りがいい。

手に持った時のメッシュに指が触れる感覚が新鮮で、今までにはない感覚。ついつい指でなぞってしまいます。

かさぶたが出来た時に、ついつい癖になって触ってしまうような感覚ににています。(私だけかな?)

先程の質感と重複しますが、ケース自体がプニプニと柔らかくなく、しっかりしているので、持ちやすいです。

安価に手に入るので、色々ケースを替えたい人にオススメ。

こちらのAnd Meshはお手頃な価格で販売されており、カラーも9色展開されているので、お気に入りのカラーをチョイスして楽しめます。

 

 

 

安価なため、数種類購入して気分に合わせて付け替えるのも楽しいと思います。

まとめ

一つのケースを使っていると、どうしても飽きてくる。そんな人におすすめしたいAnd Meshのケース。値段も安価なので気軽に試せます。

初めは少しポップ過ぎて、チープに見えないかな?と思いましたが、なかなか質感もよくiPhoneに装着したら、しっくりきたので気に入っています。

革靴を脱いで、クロックスに履き替えたような感じがして面白く。メッシュが見た目涼しげなので、今の暑い季節にぴったりのデザインです。

私個人的には、もう一色違う色を手に入れて、日々の服を気分で選んで替えるように、iPhoneケースを着せ替えるのも面白いのではないか?と思っています。