Outdoor Press
Camp & Trekking
キャンプアイテム

チャムスのポーチはカトラリーや便利な道具をまとめて持ち運べる可愛い奴!

まとめておけば、使いたいときにサッと出せて便利ですよ!

アウトドアにハマっていくと、カトラリーだけでたくさんのアイテムになってしまいますよね?

こことでいうカトラリーとは、ナイフやフォーク、スプーンにお箸など、食事で使うものを指しますが、ソロでもたくさんのカトラリーを持つ事になり、ファミリーキャンプでは、かなりの量になります。

前に両親とキャンプに行ったとき、用意は両親にすべてまかせたら、大きなバスケットケースに、お皿や食材と一緒にカトラリーをバラバラにいれて、探すのに苦労した事があります。

一旦、中身を外にだして、ほじくるような感じで、箸はどこ?スプーンは?とスムーズでなく、ストレスに感じます。

そこで、今回は数の多いカトラリーや便利な小物をまとめて入れておける、可愛いチャムスのハリケーンポーチをご紹介します!

このポーチ、サイズがカトラリーを入れるのにジャストサイズ‼︎

私が、カトラリーをまとめるのに使っているのは、チャムスのハリケーンポーチ。これを初めて見た時に、ビビっときて、箸とかナイフとか食事に関するものを入れておくのに、いいなぁと思ったんです。

お箸やスプーンなど、細長いものが多いカトラリーをまとめて入れるのには、ペンケースのように長方形のケースが最適。チャムスの商品説明にもポーチ/ペンケースと記載されています。

スウェット素材なので見た目も可愛く、汚れにくいので、アウトドアに持ち出すのにぴったりです。

 

チャムスのマスコットやロゴがさりげなく入っていて可愛い。

チャムスといえば、マスコットのブービーバード。ペンギンによく似ているけど、カツオドリという海にも潜れて空も飛べるすごい鳥。

そんなすごいのに、ブービーの語源はマヌケで可愛いのだそう。足が赤いのはレアで青いのが一般的なのだとか。

このペンケースにも、ブービーバードのロゴと・・・

ファスナーの取っ手などにチャムスのロゴがさりげなく入っていて、可愛いです。

チャムスって不思議なメーカーで、いい歳したおじさんがチャムスのTシャツを着ても、あまり違和感ないんですよね。

ほかのキャラクターのTシャツを着たら、違和感が半端なくて、いい歳して!って思っちゃうのです。(個人的見解ですが)

という事で、30代後半の私が持っていても、オシャレでかわいいのがチャムスなのです!(もっとチャムスのいろんなアイテムがほしい!)

実際に中にいれているカトラリーをご紹介

ファスナーの長さが端から端まであるので、出し入れがしやすいのもありがたいです。中の物を出してみます。

①:木製スプーン
②:折りたたみフォーク
③:LOGOS着火バーナー
④:ライター
⑤:オピネルナイフ
⑥:スノーピーク携帯お箸「和武器」
⑦:It’s my knife
⑧:SOTOスライドガストーチ

⑥〜⑧のアイテムについてはそれぞれ記事にして、使用感などをまとめていますので、よろしければご覧ください。

あわせて読みたい
携帯しやすく、おしゃれなマイ・アウトドア箸を持とう!①〜スノーピーク和武器〜割り箸はもう使わない。携帯便利でおしゃれなアウトドア箸を持ってみませんか? キャンプ用品や登山用品には、様々な道具があり、みなさん色々...
あわせて読みたい
不器用な私が、ハンドルを削って作るIt's my knifeに挑戦! ハンドルを自分で削って作る、ナイフのワークショップに参加しました。 とにかくカッコいいナイフだ!惚れた!と、そのナイフの思いをぶつ...
あわせて読みたい
キャンパーのマストアイテム、SOTOスライドガストーチを手に入れた。...

私はソロキャンプで使うのに、これだけのカトラリーを入れていますが、まだまだ余裕はあります。同行者がいる登山やファミリーキャンプやグループキャンプの場合は、念のため割り箸やプラスチックのフォークやスプーンを追加したりします。

内側の素材も汚れやスレに強い。

ペンケースなので、先が尖ったえんぴつやペンなどを入れておくための物、内側の素材も汚れや突起物のスレや刺さりに強いのです。

カトラリーをいれるので、清潔にしていたい内側ですが、軽く水拭きできるので汚れたなぁと思ったら、除菌ウェットテッシュでササッと拭いて綺麗にできます。

明るい色なので、中に入っている物が見やすいのも嬉しいです。

山に行く時もコンパクトに持ち運べる

チャムスのペンケース自体がコンパクトなので、山に行く時はそのままバックパックの外側のチャック付きのポケットに入れて、いつでも使えるように収納しています。

ケースがあることで、使い終わったらすぐ直すので、あれはどこやったかな?これはどこやったかな?って探すこともなく、ケースをバックパックに入れるだけで、カトラリーの準備はOKなので非常に便利です。

まとめ

今回は数が増えてきたカトラリーをコンパクトに収納できて、しかも可愛いチャムスのハリケーンポーチをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

本来の使い方(ペンケース)とは若干ちがう使い方ですが、先程のとおり、あのサイズがカトラリーを入れて置くのにジャストサイズなのです。

素材もスウェット素材で汚れにくく、バードケースのように、中身がガチャガチャと音を立てることもないので、非常に気に入っています。

カラーバリエーションも豊富で好きなカラーを選べるのも嬉しいですね。

 

 

 

たくさん買い集めたカトラリーの収納にお困りの方は是非試してください。チャムスのアイテムはとにかく可愛いいのでおすすめですよ。

 

次に読みたい記事は?

チャムスのアイテムで私が気に入っているものがもう一つあります。それは、ホットサンドクッカーです。

朝から可愛い、ブービーバードの焼き目のついたホットサンドで、女性やお子さんにウケる事間違いなしですよ!

あわせて読みたい
新年のご挨拶とホットサンドウィッチサンドウィッチクッカーと [ad#add1] みなさま、新年明けましておめでとうございますm(_ _)m 今年もみなさま、どうぞよろしくお...