Outdoor Press
Camp & Trekking
登山アイテム

おしゃれな山ガールが急増中!夏の山ガールのコーディネート

おしゃれで、機能的なウエアを身にまとった、山ガールのコーディネートとは?

この暑い夏の期間でも、山に行くとたくさんの人で賑わっています。

そのたくさんの人の中で目を引くのが、おしゃれな登山メーカーのウエアやアイテムでバッチリ決めている、山ガールではないでしょうか?

登山というと、地味な感じがしていましたが、おしゃれに登山ウエアを着こなして、登山を楽しんでいる女性の方を見かけると、カッコいいなぁ〜と思いますよね。

今回は山ガールの服装について、見ていきたいと思います。

お気に入りのメーカーでコーディネート

今回、登山のコーディネートを教えてくれたYさんは、登山に興味を持ち、登山用品店の店員さんに、色々相談したそうです。

店員さんのアドバイスを受け、自分の好みのブランドとカラーでコーディネートしたのがこちらです。

シックなカラーリングで落ち着いていてかっこいいですね。Yさんが好きなメーカーはマーモットとノースフェイスだそうです。

マーモットのTシャツとハーフパンツを愛用

ハーフパンツの裾は折り返してボタンで止めれるタイプなので、丈を変えれて便利なのだそうです。

Yさんは他にも趣味でロードバイクにも乗られていて、アームウォーマーと指切りグローブはロードバイクのものを使用されています。

足元のアクセントはピンクのソックス

トレッキングシューズはアディダスのものを。

タイツはモンベルのサーボテックライトタイツ。

このサーボテックライトタイツは薄くて通気性がよく暑くないそうです。ホールドもぴったりで動きやすくて、Yさんお気に入りだそうです。これを履くと疲れにくいのだとか・・・

それにワンポイントのピンクのソックスが、女性らしい可愛さを演出していていいですね♪

必需品のハットもGood!

登山の必須アイテムのハットは、フェニクスのハットを愛用。

こちらは、マーモットのハーフパンツのカラーに合わせていてまとまり感を出しています。

機能性も抜群で、通気性をよくするメッシュ加工の他、後頭部から首を直射日光から守る、サンシェードもついています。

サンシェードは取り外しもできて便利です。

ザックはノースフェイスを愛用

ノースフェイスのザックを愛用されています。

サイズは2種類持っておられて、荷物の量に応じて使い分けているそうです。

夏はTシャツのカラーを変えて、色々楽しむ。

Tシャツを変えると、また違った感じになります。

明るいカラーでもいい感じですね。

ベースのハーフパンツのカラーがベージュ系なので、いろんなカラーに合わせやすいです。

このTシャツはノースフェイスをチョイスされていました。

この日は軽いロッククライミングを楽しみに来たので、ザックの荷物を減らして、コンパクトなノースフェイスのザックを使用されていました。

フィールドに合わせてザックのサイズを変えるのも、色々な経験があったからなのでしょうね。

まとめ

今回のYさんのコーディネートはほんの一例ですが、快適に登山を楽しむための機能性を大切にしながら、自分の好きなブランド、デザインやカラーをうまくコーディネートされていると思います。

好みはそれぞれあると思いますので、機能性重視で、あとは自分の好みで快適に登山を楽しんで見てください。

Yさんもバーゲンや、セールはきっちりチェックして登山ブランドでもお安くGETされているそうですよ。

皆さんも、お店やWEBなどをチェックしてお気に入りのアイテムをGETして、快適で安全に登山を楽しんでくださいね。