Outdoor Press
Camp & Trekking
キャンプアイテム

たくさんあるモバイルバッテリー、結局どれがいいの?

モバイルバッテリー、たくさんありすぎて何がなんだか・・・

こんにちは!今日もお読みいただきありがとうございます。先日の台風の停電の時に大活躍だったモバイルバッテリー。

このバッテリーのおかげで、iphoneのバッテリー切れを心配することなく、停電時での情報収集ができました。ただ、このモバイルバッテリーは古くて、普段車での移動が多い私は、あまり携帯することなく、放置状態が続いていて少し頼りない状態に・・・

途中でいきなり充電しなくなったりします・・・

台風で停電を経験したことや、今後の旅行の予定、キャンプでのバックミュージック、山行でのアプリの使用も増えてきたこともあり、新しいモバイルバッテリーに買い換えようと思っています。

ただ、モバイルバッテリーを比較している記事を何記事か読みましたが、種類が多くて何が何だかわかりません。そして、実際に使っている訳ではなく、スペックで比べられているので、実際の使用感などがわかりません

興味があるものであれば、なんでも調べて購入するものを決める私ですが、モバイルバッテリーに関しては「コンパクトで、容量が多くて安価なもの」くらいしか希望もなく、ほとんどの物がそれを満たしているので逆に選びにくい・・・

そんな時ふと思ったのが、私の知っているブロガーさんはどんなモバイルバッテリーを使っているのだろう?きっとこだわって選んだものを愛用しているはずだと。

ということで、普段からこだわりのものを一つ一つ丁寧に紹介しているブロガーさんが使っているモバイルバッテリーの記事がないか見てみると、ありましたので、非常に助かりました。

私みたいにモバイルバッテリー選びに困ってる人もいると思うので、ご紹介したいと思います!

シンプルでおしゃれなアイテムがたくさん!blancoo houseさん

とにかくおしゃれでシンプルでかっこいい!デザインのいいものを紹介されているblancoo houseさん。

私が欲しい要素を満たしてるモバイルバッテリーはたくさんありすぎるので、デザインで選ぼうと思った時に、真っ先に見に行ったのがこちらのサイト。かっこいいアイテムばかりで、脱線してモバイルバッテリー以外の記事を読んでしまうほど・・・

そんなblancoo houseさんのカバンの中身を公開している記事の中にモバイルバッテリーありました!

Ankerのポケモンモバイルバッテリーとメタルケーブルを使われています。息子さんと選ばれたそうです。メタルケーブルは、microUSBとLightningのリバーシブルで実用的でシンプルでかっこいいです。ケーブルをまとめてるレザーまでかっこよすぎる!

安心して使えるイメージのAnkerの大容量モバイルバッテリー。シンプルですが、ポケモンの「サンダー」のワンポイントデザインが可愛くて、バッテリーなので「サンダー」を選んで正解なのでは?と思いました。コンパクトで持ち運びしやすいのもいいですね。

バッテリーだけでなくかっこいいメタルケーブルなども紹介してくれているblancoo houseさんですが、女性ならではのモバイルバッテリーも丁寧に紹介されていました。

なんと!コンパクトミラー型のモバイルバッテリーです。こういうの荷物の多い女性には嬉しいんじゃないでしょうか?少し容量が少ないみたいですが、すごく斬新ですね!

デザインのいいものを丁寧に紹介されているblancoo houseさん。女性だけでなく、男性でも使えるものがたくさんあります。とにかくオシャレでセンスがいいので必見です!

ちょっと楽しそう!を伝えてくれます!webledgeさん

こちらも愛用品を一つ一つ丁寧に紹介されている、webledgeさん。私の苦手なガジェット系が、たくさんレビューされているので頼りになります。

webledgeさんもAnkerを使われていたみたいですが、最近「モバイルバッテリーはこれだけでいいのでは?」と思われた商品に出会われたそうです。

それが、こちらの記事で紹介されている、ROMOSSのリモワ風モバイルバッテリーです。リモワとはスーツケースのメーカー。スーツケースのデザインのモバイルバッテリーということで、こちらもオシャレ。機能とデザイン重視で選ばれたそうです。

「大容量でAC内蔵という仕様が最強説」と表現されたモバイルバッテリーはUSB充電器にもモバイルバッテリーにもなるスグレモノ。

amazonのプライムセールの時に、たくさんの方が「買った方がいい!」とtwitterでツイートされたAnkerの同様のAC内蔵のモバイルバッテリーがありました。

私も、これは便利そうで買わなきゃと思ったのですが、容量が5000mAhだったので少し少ないかな?と購入を諦めていました。

その点、ROMOSSは倍の10000mAh!これならいいかも!ただ、少し重たそうですが、機能が充実しているなら我慢できそうですね。

webledgeさん、他のモバイルバッテリーも使われていて、軽量コンパクトで大容量なら、こちらのモバイルバッテリーも良さそうです。

皆さんもガジェット購入の際は、webledgeさんのぞいてみてください!きっといいものが見つかるはず、そしてガジェットだけではなく、様々な情報を得ることができますよ。

トライアスロンからアウトドア、webデザインまで幅広いうえせいやMAGAZINEさん

そうそう、アウトドアでも使うから、アウトドアを楽しんでいる人は何かアウトドアに特化したモバイルバッテリーを使っているんじゃないかな?と日頃よくお世話になるうえせいやMAGAZINEさんをのぞいて見ると、やはりアウトドアマンならではのモバイルバッテリーを使っておられました。

ソーラーパネル付きのモバイルバッテリーSOMAN 15000mAhです。

現在は15000mAhの取り扱いはないようです・・・ 

頑丈で耐衝撃で、なんと、LEDライトがついているので、これはキャンプで非常に便利!容量も15000mAhと大容量。

しかし、かなり大きいようで、ソーラーパネルはおまけ程度のようです。

災害が多く発生しているので、今後ソーラーパネルを使ったモバイルバッテリーも進化して、軽量コンパクトで蓄電や充電の効率もよくなるといいですね。

アウトドア情報だけでなくトレーニングの記事も豊富なうえせいやMAGAZINEさん。体がしぼられていてとてもかっこいい方です。かっこよくなりたい男性に是非読んでいただきたいオススメのブログです。

モバイルバッテリーの記事を拝見して、自分が使いたい物が明確になった

今回は3名のブロガーさんの使用しているモバイルバッテリーの記事を拝見させていただき、私の使いたい物が明確になりました。

やはり、色々なモバイルバッテリーを並べて、スペックで比較している記事はあまりピンとこず、選びにくいです。その点、今回紹介したブロガーさんの記事は、なぜそれを選び、どのように使い、こんなところがいいよ!っていうのがわかりやすく、そして丁寧に記事で紹介されています。

物選びのセンスも素晴らしく、さすがだなぁと思いました。一つ一つの物を丁寧にレビューすることの大切さを教えてもらったような気がします。

さて、私の使いたいモバイルバッテリー決まりました!最初に言っていた「コンパクトで大容量、安価な物」で行くと、Ankerのバッテリー(私はポケモンではないブラックがいいなぁ)なのですが、普段は車移動のため持ち運ぶことが少なく、放置をしてしまうことから、ROMOSSのAC内蔵のバッテリーを選びました。アウトドアに最適なソーラーパネル付きモバイルバッテリーも悩みましたが、やはり管理がネックに・・・

普段は充電器として使えて、バッテリーもiPhoneも充電できるのはいいですね。モバイルバッテリーとして使うときだけ、コンセントから外し持ち出せばいいのですから、私みたいな常にモバイルバッテリーを携帯しない方には便利じゃないでしょうか?

心配していた重さなのですが、調べてみると、今まで使っていたモバイルバッテリーより1g軽いみたいなので、全然気にならないという結果も購入の決め手でした。

今回はなかなか決めれなかったモバイルバッテリー選び。センスのいいブロガーさんの記事で納得のいくモバイルバッテリーを購入することができました。

私みたいになかなか決められない方は、ブロガーさんの一つ一つの物の丁寧な記事、参考にしてみてはいかかがですか?