OUTDOOR-PRESS

キャンプと登山をメインとしたアウトドア情報を発信するブログ。道具の紹介から使い方、メンテナンス。また、アウトドア料理からファッションまで幅広く情報をお届けします。

きゃんコレ♪

キャンステコレクション&キャンパーインタビューVol.2

投稿日:

新企画のきゃんコレ。今回も協力していただけることができ、無事に2回目を迎えることができました。

私のふとした思いつきを図々しく企画にしたのですが、ありがたくも数人の方からメッセージを頂いています。この企画のコンセプトにキャンプステッカーをコレクションするというのがありますが、ステッカーだけをコレクションするのなら、私個人の満足度だけ満たされます。

そうではなく、そのステッカーのキャンパーさんが、どのようなスタイルでキャンプを楽しんでいて、アイテムはどのようなものに注目しているのかを質問と画像でまとめたものとステッカーを一緒にコレクションすることで、単なるステッカーコレクションではなく、これからキャンプを始めたい人に対しての情報になったり、気になるアイテムをこんな風に使っているなぁとか、この自作アイテムすごい!みたいに、読んでくだる方とも共有したくて始めました。

そんな感じで、今後も定期的に続けて行きたいと思いますので、ご協力いただける方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします!

では第2回目きゃんこれ♪はじまります!

 

第2回目のきゃんこれのゲストはりょ-まさんです!

徹子の部屋風に今回よりゲストと呼ぶことにしました。今回ご協力頂いたのはりょ-ま@p_camper6370さんです。

まず、放浪軽キャンパーという文字が目に飛び込んできます。りょ-まさんは車中泊をしながら色々な所に旅をする、軽キャンパーなのです。

愛車の軽ワゴンの絵がありますが、これはりょ-まさんがお気に入りの写真をアプリで絵画風に加工してあります。絵画風にして味が出た愛車のロゴと「車内宴会が生きがい 美味いものを求めて 今日もどこかに出没中」というフレーズで、パッと見ただけでこの人は車中泊が趣味で楽しんでいるんだなぁと伝わってきます。色使いも白地に黒字の非常にシンプルで、軽の文字だけナンバープレートと同様に黄色にしていて、アクセントとなりとてもいい感じです。

こちらがアプリで加工する前の、りょ-まさんの愛車

愛車のロゴと軽キャンプを楽しんでいる様子がわかるフレーズを組み合わせて作られたステッカー。こういうパターンもいいな 〜と、まだキャンステを作っていない私にとって、とても勉強になりました。

そして、りょ-まさんは現在新バージョンのキャンステを製作中でこちらも楽しみです。

今回頂いたステッカーは大切にコレクションさせて頂きます。りょ-まさんありがとうございます。

続いて、りょ-まさんに色々質問してみました。今回は主に車中泊について答えてくださいました。

Outdoor-pressから質問!
ソロで活動するのとファミリーで活動するの、どちらが多いですか?
りょ-まさん
子供ができるまでは妻との2人旅が基本でした。今は3人では寝られないのでソロで動くことが基本です。

 

Outdoor-pressから質問!
よく行くスポットは?

 

りょ-まさん
よく行くスポットは道の駅か高速のPA・SA(パーキングエリア・サービスエリア)です。
Outdoor-pressから質問!
行ってみたい!もしくはもう一度行きたい!道の駅・PA・SAはありますか?
りょ-まさん
和歌山県・道の駅なち。
Outdoor-pressから質問!
今、お使いのアウトドアアイテムでお気に入りのアイテムは何ですか?
りょ-まさん
お気に入りのアイテムは、何と言ってもマイカー!笑
Outdoor-pressから質問!
今、欲しいアウトドアアイテムを教えてください!
りょ-まさん
欲しいアイテムはワンポールテントと焚き火台‼︎
Outdoor-pressから質問!
今まで何人くらいの人とキャンプステッカーの交換をしましたか?
りょ-まさん
ステッカー交換は10人ぐらいかなぁ〜。

 

ご質問にお答えいただきありがとうございました。りょ-まさん、ワンポールテントと焚き火台を狙っているということは、ファミリーキャンプデビューですね♪奥様とお子さんと3人でたくさんの思い出を作られる事でしょう♪何のワンポールテントと焚き火台を購入されるのかも気になりますね。

 

お気に入りの車中泊の写真をいただきましたのでご紹介します。軽ワゴンの荷室スペースがキッチンになっています!しかもTV完備!すごいですね。

Outdoor-pressから追加で質問!
車中泊のアイテムって、各窓に貼るサンシェードでも結構高いお値段しますが、りょ-まさんが自作したアイテムってありますか?
りょ-まさん
自作したのは後ろのテーブルとテレビです。シンプルかつ、荷物も積めるように純正感を残してますよ。
純正のように見えた上の写真のアイテムはりょ-まさんの自作だったとは・・・すごく器用な方ですね。憧れます。
この網戸も気になりましたが、専用の物が販売されているそうです。車中泊で旅に出ることに憧れてるいるので、色々とりょ-まさんに質問攻めしてしまうのですが、丁寧に答えてくださりありがとうございました。また、新たなステッカーで続編をやらせていただきたいと思います。よろしくお願いします。
色々とやりとりさせて頂いてる中で気になったのが、メスティンでいろんな料理をされている事。
なぜか締めの雑炊なのにメスティンでやるとすごく美味しそうに見えます。

高級車のブラックでメスティンを塗るなんて・・・びっくりしました!まさにメスティンマスターです。料理も色々美味しそうなのを作ってます。

そんな軽自動車での車中泊を楽しまれているりょ-まさん。今後、車中泊からキャンプに切り替えるのかという点や、新しく作成中のステッカーなど、色々気になることばかり。当分、りょ-まさんのツイートから目が離せません。

りょ-まさん、今回はどうもありがとうございました!新しいステッカー楽しみにしております♪

キャンプステッカーお持ちの方は是非きゃんコレにご参加ください。お待ちしております。

 

-きゃんコレ♪
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

キャンステコレクション&キャンパーインタビューVol.3

お待たせしました!少し期間が空いてしまいましたが「きゃんコレ♪」第3回目を迎えることができました! お待たせいたしました!キャンプを愛するキャンパーさんの素敵なキャンプステッカーを頂いて、インタビュー …

キャンステコレクション&キャンパーインタビュー Vol.1

新企画!「あなたのキャンプステッカーください!」頂いたキャンステをコレクション、略して「きゃんコレ」。 私はよく、ツイッターでアウトドア関係の情報収集やフォロワーさんのキャンプ画像や登山画像をチェック …

検索

このサイトについて

OUTDOOR PRESSへようこそ! このブログでは、キャンプ、登山道具などの情報はもちろん。 料理やスポットなど、外遊びの情報を発信してまいります。 どうぞゆっくりご覧くださいm(_ _)m
2018年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
2018年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031