OUTDOOR-PRESS

キャンプと登山をメインとしたアウトドア情報を発信するブログ。道具の紹介から使い方、メンテナンス。また、アウトドア料理からファッションまで幅広く情報をお届けします。

きゃんコレ♪

キャンステコレクション&キャンパーインタビュー Vol.1

投稿日:

新企画!「あなたのキャンプステッカーください!」頂いたキャンステをコレクション、略して「きゃんコレ」。

私はよく、ツイッターでアウトドア関係の情報収集やフォロワーさんのキャンプ画像や登山画像をチェックすることを日課にしています。朝からフォロワーさん同士で挨拶されている方や次のキャンプの予定をツイートしている方もいれば、週末の天気まで教えてくれるありがたい方もいらっしゃいます。

そんなツイートの中で気になったのが、「キャンプステッカーもらいました!」「キャンステ届いたよ!」というツイート。なんでも、キャンプを愛するおしゃれなキャンパーは自分でデザインしたキャンプステッカーを作って、他のキャンパーとの交流を楽しんでいるようで、このステッカーがこだわりがあってカッコいいのです。

OUTDOOR-PRESSでもキャンプステッカーを作りたいのですが、デザインとかに縁のない私にはアイデアなど浮かぶはずもなく、計画は平行線のまま・・・でもみなさんの、カッコいいキャンプステッカーが欲しい!そして、頂いた方に少しインタビューというか簡単な質問をして、ステッカーと共にコレクションしたい!

こんな感じでずうずうしく、ツイッターでお願いしてみると心優しいフォロワーさんがキャンプステッカーを送ってくださいました!ということで、新企画!きゃんコレ!始動させて行きます♪それでは参りましょう!パンツァーフォー!

 

 

キャンプステッカーコレクション Vol.1

記念すべき第1回のきゃんコレにご協力頂いたのはSheva(シェバ)@Sheva08250903さんです!

この企画・・・誰か協力してくれるのだろうか?と少し不安になりそうになった時にダイレクトメールを頂きました。本当にありがとうございます。なんて優しい人がいるんだ!と感動しました。ステッカーも焚き火をメインとしたデザインですが、優しいイメージが最初見た時の印象でした。枠を赤線で囲んであるからでしょうか?暖かさも感じます。Shevaさんの優しさと暖かさが詰まった1枚を頂きました。(実際は2枚も!ありがとうございます)

では、ご協力頂いたShevaさんのことを少し知りたいので、いくつか質問させて頂きました。

Shevaさんに質問!
ソロキャンプ、ファミリーキャンプのどちらが多いですか?
Shevaさん
ほぼソロキャンプ。
Shevaさんに質問!
よく行くキャンプ場は?
Shevaさん
大津谷公園キャンプ場
Shevaさんに質問!
行ってみたいキャンプ場は?
Shevaさん
道志キャンプ場
Shevaさんに質問!
今、お使いのキャンプアイテムでお気に入りのアイテムを3つ教えてください。
Shevaさん
薪グリル、パンダTcテント、オイルランタン。
Shevaさんに質問!
今、欲しいキャンプアイテムを1つ教えてください。
Shevaさん
テンマクの炎幕。
Shevaさんに質問!
今までに何人ぐらいの人とキャンプステッカーの交換をしましたか?
Shevaさん
12人。
質問は以上です。いかがでしたでしょうか?
Shevaさんお気に入りの薪グリル、Twitterでもたくさんの方が、こぞって愛用しているアイテムですね。
たくさんのキャンパーさんが使われているのを見てて、気になっていたのですが、Shevaさんもお気に入りにあげられている点で、満足度の高いアイテムであることは間違いなさそうですね。
Shevaさんが今一番欲しいアイテムにあげられたのがテンマクデザインの炎幕。シンプルなコットン製のシェルター。天幕デザインの新商品で4月下旬〜5月上旬に入荷予定のアイテムです。バスタブ型グランドシートが標準でついており、砂などが入りにくい工夫がされています。
テンマクデザインのアイテムは人気がありますので、そこの新商品をきっちりおさられておられます。
ステッカーの交換をされたキャンパーさんも12人と交流も楽しまれているご様子。私もステッカーができたら、大津谷公園キャンプ場まで渡しに行きたいです。いつになるかはわかりませんが・・・その頃には炎幕でソロキャンプを楽しまれているのではないでしょうか?
無理を言って、お気に入りのキャンプの写真を送って頂きました。焚き火をまったりと楽しめるレイアウト。ロースタイルでまとめてあります。Shevaさんがゆっくりとくつろげるようにこだわっている様子が伝わってきます。とてもいい空間で私も真似したいです。
さて、以上で初回のきゃんコレ&プチインタビューはおしまいです。Shevaさん、今回はご協力頂き誠にありがとうございました。頂いたステッカーは大切に貼らせて頂きます。(どこに貼ろうか思案中・・・1枚は貼らずに保管する予定です。)
こんな感じで、キャンパーさんのキャンプステッカーと簡単な質問を、お気に入りのキャンプ写真とともにお伝えしたいと思います。もし、ご協力いただける方ございましたら、Twitterのアカウントにダイレクトメッセージいただけるとありがたいです。アカウントは@PressOutdoorです。よろしくお願いいたします。
この新企画のきゃんコレ、嬉しいことにもうひと方からステッカーを頂きました。なんとか初回で終わることなく次に繋げることができました。ありがとうございます。ということで、次回のきゃんコレお楽しみにお待ちください!

-きゃんコレ♪
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

キャンステコレクション&キャンパーインタビューVol.3

お待たせしました!少し期間が空いてしまいましたが「きゃんコレ♪」第3回目を迎えることができました! お待たせいたしました!キャンプを愛するキャンパーさんの素敵なキャンプステッカーを頂いて、インタビュー …

キャンステコレクション&キャンパーインタビューVol.2

新企画のきゃんコレ。今回も協力していただけることができ、無事に2回目を迎えることができました。 私のふとした思いつきを図々しく企画にしたのですが、ありがたくも数人の方からメッセージを頂いています。この …

2018年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031