Outdoor Press
Camp & Trekking
編集長のメモ(雑記)

普段モバイルバッテリーを持ち歩かない人にオススメ! ROMOSS モバイルバッテリー

普段モバイルバッテリーを持ち歩かない人に是非使ってほしい!

私は車移動が多いので、スマートフォンの充電にはあまり困りません。車のシガーソケットから電源をとり、常に充電できるようになっているので、モバイルバッテリーを持ち歩く事はしません。

しかし、趣味のアウトドアや災害時の停電の備えの為に、モバイルバッテリーを持っています。

モバイルバッテリーを普段から持ち歩く人は、充電・放電の管理も日課となり、出かける時は常に満充電の状態で持ち出すと思います。

しかし、普段からモバイルバッテリーを持ち運ばない人は、いざ使おうとなった時にフル充電の状態じゃない事がありますよね?

「このバッテリー1週間前にフル充電にしてそのままだわ・・・」なんて事がよくありました。

常に持ち歩かないので、バッテリーの管理ができていない。→いざ使おうとなった時に充電されていない。これではせっかくモバイルバッテリーを持っているのに、活用できていなくてもったいないですよね?

そこで、普段モバイルバッテリーを持ち歩かない人でもバッテリー管理できるROMOSSのモバイルバッテリーをオススメしたいと思います。

リモワ風のデザインがカワイイ。しかもキズがつきにくい。

可愛らしいパッケージ。モバイルバッテリーじゃないみたい。

開封してみると、パスポートに見立てた説明書などがあり、まるで旅に持っていくスーツケースを買ったかのような演出が面白いです。

リモワとは、スーツケースの王様と呼ばれているメーカーの名前です。まさにスーツケースをそのまま小さくした感じ。カフェとかで使うと目立つかも。

凹凸があるせいか、汚れやキズがつきにくく、アウトドアにも安心して持ち出せるのがいいです。

スーツケースデザインなので、不思議とこれを持って、旅行に行きたくなります。カワイイんだけど、男の私が持っていても違和感が無いのもポイント。もちろん女性の方が使ってもGoodですね!

サイズ的にほかのモバイルバッテリーに比べると少し大きくて重たいのですが、普段から持ち歩かないので、あまり気になりませんよ。

AC急速充電器として使えるから、毎日のバッテリー管理ができる!

「普段モバイルバッテリーを持ち歩かない人」にオススメしたい最大の理由が、AC急速充電器としても使えるという所です。

どういう事かと言うと、このリモワ風モバイルバッテリーには、コンセントに直接差し込めて、モバイル機器を充電する事ができるんです。

スマートフォンは毎日充電すると思いますので、モバイルバッテリーも毎日充電できて、管理が簡単。使いたい時にはフル充電状態で持ち出す事ができます。

スマートフォンなどのモバイル機器を接続すると優先的に充電。フル充電に近づくと自動的にモバイルバッテリーの充電に切り替わります。

・接続機器を優先的に充電。
・接続機器の充電量がフルに近づくと、自動でモバイルバッテリーの充電に切り替わる。
・2台とも充電が完了する。

夜寝る前に、スマートフォンを充電すると、翌朝にはスマートフォンもモバイルバッテリーも充電されているので、バッテリー管理の必要がありません。

突然の持ち出しや、停電でもフル充電で使う事ができるので非常に便利です。

大容量の10000mAhで安心。

バッテリーの容量も10000mAhあり、iPhoneXで2.5回のフル充電が可能だそうです。

長期の停電や、2泊3日の旅行でも十分に対応できる容量なので、安心して使う事ができます。

実際に2泊3日の旅行に持って行き、帰りの高速バスがコンセントのない座席だったのですが、このバッテリーのおかげでモバイルの電池切れを心配することなく、SNSを楽しんだり、写真を現像したりして、移動時間の長いバスの移動時間も有効に過ごすことができました。

2ポートで2台同時充電が可能!

ポートも2ポートあり、2.1Aと1Aでそれぞれ充電が可能。サブのスマートフォンも持っている人や通話用のPHSやポケットwifiなど、複数のモバイルを2台同時に充電する事も可能です。

Apple watchを使っているので、2台同時充電はありがたい。ホテルのコンセントを使えば、モバイルバッテリーまで充電してくれるので、非常に便利です。

やっぱり持ち歩かない人にはこのモバイルバッテリーが最適。

実際に使用していますが、持ち出し頻度がそんなに多くない私には、「少し大きくて重たい」という事は、あまりデメリットと捉えていなくて、むしろ「AC搭載でコンセントに差し込むんだから、これくらいのサイズになるんじゃないの?」というのが感想。

毎日寝る前にこのモバイルバッテリーをコンセントに差し込み、スマートフォンを充電。フル充電に近づくと自動でモバイルバッテリーの充電も始めるので、朝起きればスマートフォンもモバイルバッテリーも両方とも充電されているので、何も考える必要がなく、面倒くさがりの私には最高なモバイルバッテリー。

今までのモバイルバッテリーはいざ使おうという時に、充電されてなくて持ち出せないとか、明日使うから充電しなくちゃ・・・といった感じだったので、本当に楽ですね。

旅行にも2回ほど持って行きましたが、充分な容量のおかげでバッテリー切れの心配は皆無でした。iPhoneXで2.5回のフル充電が可能なので、停電が長引いても対応できると思います。

男女問わず持てるカワイイスーツケースデザインのAC搭載モバイルバッテリー。普段持ち歩かないから、モバイルバッテリー持ってないって人でも、これならいざという時に使えるので、是非使ってみてください。

編集長
編集長
バッテリーの充放電の管理に気を使わなくていいので、非常に気に入って使ってます!
いつでもフル充電状態で持ち出せるのでオススメですよ!