Outdoor Press
Camp & Trekking
編集長のメモ(雑記)

ぴったりフィットでつけ心地のよい、BRGのミラネーゼループ42mm Apple Watchバンドレビュー

こんにちは!今日もお読みいただきありがとうございます。

先日、愛用しているApple Watchをアウトドアでもガンガン使えるように、BRGのカバー一体型のベルトに交換したという記事を書きましたが、アウトドア以外の普段でも気に入ってつけています。

あわせて読みたい
Apple Watchをアウトドア仕様に!BRGのケース付き一体ベルトに替えてみました。高価なApple Watchをダメージから守る、ケース付き一体ベルトで、神経質にならずにアウトドアを楽しもう! Apple Watch...

そんな安価で満足度の高いApple Watchバンドを多数販売しているBRGさんより、一番人気のミラネーゼループ42mmのApple Watchバンドを提供頂き、2週間ほど使用したのでレビューします。

ミラネーゼループとは?

今回はシンプルなパッケージで到着しました。レターサイズなので、郵便受けに入っており、荷物の受け取りに苦労する事もありませんでした。

非常にコンパクトになるバンドでビックリしました。

ミラネーゼループバンドとは、金属をメッシュ状に編んだバンドです。

Apple Watchの純正バンドにもミラネーゼループはありますが、結構高価なんです。BRGのミラネーゼループはビックリ価格。

 

安価なのに、チープじゃないところがBRGのすごいところです。

Apple Watch本体への取り付けは、純正バンドの取り付けと同じなので簡単です。

Apple Watchのデザインをひきたてるバンド

iPhone同様にApple Watchのデザインはカッコいいですよね。

シンプルで飽きのこないデザインが好きで使っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

アウトドアで使うためのカバー一体型のベルトの場合、Apple Watch本体をカバーするために、カッコいいデザインは犠牲になり、画面が見えている感じ。

それに対して、ミラネーゼループバンドはシンプルなので、Apple Watchのデザインを邪魔せずに引き立てくれます。

シンプルにApple Watchをつけたい人にはオススメできます。

つけ心地がとてもよく、ピッタリフィットします。

このミラネーゼループバンドの片方の端に磁石がついています。この磁石でバンドを固定します。

磁石で固定するという事は、バンドに開けてある穴に金具で固定するものと違い、自分の腕の大きさに合わせて固定できるという事です。

だから、どなたの腕でも、ピッタリフィット。磁力も強いので、ズレる事もなくしっかり固定していてくれます。

磁力が強いのに、バンドを外す時は磁石は簡単に外れます。脱着がスムーズなのはとてもいいです。

あと、メタルバンドにありがちな、腕の毛がバンドの隙間に挟まって引っ張られて、痛い思いをする事。

ミラネーゼループバンドは隙間細かいので、毛が入り込む事があまりないので、毛が引っ張られて嫌な思いをした事はありません。(撮影のため、腕毛は軽く剃りました。)

ピタッとフィットするので、長時間つけていても、大丈夫という、どこか聞いたようなセリフが似合うバンドです。

個人的に、フォーマルやキレイめファッションに似合うと思う。

あまり、スーツやキレイめのファッションをする事がない私なので、いざという時につける時計がありませんでしたが、このミラネーゼループバンドで解消されそうです。

もともと、腕時計は好きでメタルバンドの物をもっていたのですが、バンドが壊れる事が多く、最近はもっぱらG-SHOCKでした。

Apple Watchをつけるようになって、時計の考え方が少し変わり、ファッションやオシャレという感覚より、便利なアイテムと認識して付けているので、バンドにこだわりはあまりなかったのですが、ミラネーゼループバンドに出会ってから、使うシーンでどんどん、バンドを変えるのは有りだなと思うようになりました。

人って結構、腕時計見てますよ。異性だけでなく、仕事場の同僚もみてますよ。

シーンによって使える色々なApple Watchバンドを安価で出してくれるBRGさん、有難いなぁと思いました。

ミラネーゼループバンドが適さないシーン

シンプルでステキなバンドですが、スポーツシーンやアウトドアには適さないとおもいます。

まず、Apple Watch本体が丸裸。外部の衝撃に注意が必要です。

バンドが金属のメッシュ製の為、汗や水分には注意が必要。細かいメッシュ部分に汚れが入り込むと、取り除くのにやっかいです。

ですので、フォーマルやキレイめファッションでお出かけするシーンに使いたいです。そういうシチュエーションは汚れや汗などはないでしょうから。

ミラネーゼループバンドまとめ

まず、非常に安価で純正のミラネーゼループバンドと同じようなものが手に入るのはすごいです。

純正か、そうでないかなんて、見分けつく人はほぼいらっしゃらないでしょうね。

Apple Watchのシンプルで美しいデザインを引き立てるバンドのデザインで、磁石を用いて、無段階に固定できるため、どなたの腕でもぴったりフィット。

毛を挟んで引っ張ったりするメタルバンドとはちがい、鉄の質感はあるけど、軽くて着け心地がいいです。

フォーマルやキレイめファッションによく合い、Apple Watch本体がむき出しになるため、アウトドアには向かず、バンドが金属製の為、汗や水には注意が必要でスポーツには、少し合わないと思います。

アウトドアは他のバンドがあり、スポーツ用にはNIKEの純正バンドがあるので、シチュエーションごとにバンドを交換すれば問題ないです。

安価でも、つけ心地の良さが体験でき、質感もいいので、とてもオススメのApple Watchのバンドです。

予備として持っておくのにもいいバンドですね。お値段もお手頃ですし、人気な訳もわかります。おすすめです!